ブルーアーカイブのブログ

個人的な備忘録用です。

雑記:ペロロジラ

 フレンドに強いカリン(バニーガール)・ヒナタを出してくれている人がいない……(他力本願)。

 20230602_カヨコ(正月)は~の項に誤りがあったので修正。

カヨコ(正月)はハイパースパイラル熱視線に耐えられるのか
生徒名 HP 防御力
カヨコ(正月)固有1 58112 131
カヨコ(正月)固有2 58851 131
カヨコ(正月)固有3 59590 131

 支援値はアコヒマリ。

 ペロロジラ(Insane時点)の攻撃力は10,800。ハイパースパイラル熱視線の倍率は300%、属性特効200%を加算して10,800*3*2=64,800。カヨコ(正月)の防御力131分を減じると60,077ダメージ。ダメそう。

 ちなみにセリカ(正月)のような高HP高防御力のSPECIAL生徒を編成するとぎりぎり耐えられるようだが本末転倒。

 20230602_追記。いざ試してみると被ダメが思ったより低く、支援値の低い自分の固有1カヨコでも普通に生き残る。原因はおそらくレベル補正。勝手にこちらが不利な条件のときしか適用されないものだと思っていた。実際はレベル補正を加味しても若干足りない気がするのだが調べる気力も能力もない。

カリン(バニーガール)とヒナタはどちらが強いのか
生徒名 EXダメージ(非会心 EXダメージ(会心 会心 地形
カリン(バニーガール) 105,705 356,915 55.07% 屋外
カリン(バニーガール)5HIT 528,525 1,784,575 55.07% 屋外
カリン(バニーガール)6HIT 634230 2,141,490 55.07% 屋外
ヒナタ 48,241 230,463 50.64% 屋外
ヒナタ8HIT 385,928 1,843,704 50.64% 屋外
ヒナタ9HIT 482,410 2,304,630 50.64% 屋外

 バフはアコヒマリカヨコ(正月)。

 カリン5HITに勝つにはヒナタは8HITさせる必要があり、カリンが6HIT(中ペロロ5体+本体)できる場合はヒナタは9HITを要する。正直ヒナタをほぼ使ったことがないので9HITもできるのかは不明。ただしNS(+)の火力はヒナタの圧勝なのでどちらが強いかは正直わからない。

 会心ガチャのことを考えるとヒナタは茨の道。