基本ルール
・「演習開始」をタップでスタート。全体の制限時間は60分。
・チケット一枚ごとに3部隊を編成し、1~4の任意のフェーズに挑戦することができる。
・総力戦とは違い、クリアしない限り何度でも再出撃可能。
・フェーズごとの制限時間は3分(フェーズ4のみ2分30秒)。
・いずれのフェーズもオートマタ(盾)、オートマタ(AR・RL)×4→オートマタ(盾)×2、オートマタ(AR・RL)×5→オートマタ(盾)×2、オートマタ(AR・RL)×6の計3Wave。
・ステージ上部にいるかかしの体力に応じて敵に防御力デバフが発生する(最大×10)ためヒーラーは必須。なお、かかしは後半のWaveになるにつれ体力が高くなるためかけられるデバフが少なくなる。フェーズ3以降は時間経過でかかしの体力が減少するのでコストを貯めて回復→EXで一気に攻撃した方が効率がよい?
特殊ルール
・地形:屋内戦(フェーズ1以上)
・敵の防御タイプ:特殊装甲(フェーズ1以上)
・時間経過でかかしのHP減少(フェーズ3以上)
・全クラス編成(サポーター、アタッカー、タンク、ヒーラー、T.Sを編成するとコスト回復力速度ボーナス)(フェーズ4)
部隊編成
1部隊目
①チェリノLv80(★5Lv30/MMMM/T776)
②カリン(バニーガール)Lv80(★4/M7M4/T756)
③コハルLv80(★4/MM7M/T766)
④マリナLv80(★4/M7M7/T776)
⑤イロハLv80(★5Lv30/MMMM/T776)
⑥アコLv80(★4/MMMM/T776)
・温泉ノドカを採用するついでにチェリノとマリナでコストブーストしよう、と思ったら即効性の低い温泉ノドカが思いのほか使いにくく補助でコハルを入れたら「全クラス編成」を達成できなくなってしまったため結局温泉ノドカが抜けた編成。
・バニーカリンは②の位置に置くと敵全体を巻き込みやすい気がする。
・EXはコハルNS後にコハル→アコ→カリン→イロハ。イロハを出した後はマリナで手札を回す。コハル・アコのNSやイロハの主砲発射のタイミングなど不随意の要素が多くスコアは80,300~82,500と振れ幅が大きい。
・コハルNS後、10コスト貯まり次第コハルEX→即座にカリンEXで敵を殲滅。できる限りの遅くイロハを出す(主砲を3Wave目に温存するため)。2Wave目はアコEXをカリンにかけコハルNSとEXでかかしを回復(かつモーションを発生させコハルが遮蔽物に移動するのを防ぐ)、カリンが遮蔽物に移動し敵全体を巻き込めるようになるのでEXで殲滅。移動中にコストが溢れるため、部隊が移動しだしたら敵に当たらなくてもマリナのEXを撃ち(下に向けて撃つと盾持ちが下に釣り出されてカリンEXに巻き込めなくなる場合があるので上に撃つとよい)手札を回す。2Wave目までのタイムが良ければ3Wave目はコハルNSが間に合うのでアコ→コハルEX→カリン→マリナ→このあたりで主砲が発生しフィニッシュ。会心の発生次第では82,500を超えるスコアを出せる。
2部隊目
①ムツキ(正月)Lv80(★5Lv40/M7MM/T766)
②ツクヨLv80(★4/3777/T776)
③イオリLv80(★5Lv50/M7MM/T776)
④アカネLv80(★5Lv40/M474/T776)
⑤アヤネ(水着)Lv80(★5Lv30/3447/T661)
⑥セリナLv80(★5Lv30/MMM1/T766)
・単純にコストパフォーマンスのよいEXを並べてひたすら連打する編成。
・セリナ→正月ムツキ→アカネ(イオリだとEXモーションが長く移動が遅れるのでアカネがベター)。移動中にコストが余るので水着アヤネで手札を回し即セリナをかけられる状態に。以降はセリナ→正月ムツキ→アカネorイオリ。
・安定して82,000~83,000近くスコアを稼げる。
3部隊目
①ウイLv80(★5Lv30/M777/T666)
②チセLv80(★5Lv50//T766)
③ナツLv80(★5Lv40/MM7M/T776)
④アリスLv80(★5Lv40/MMMM/T766)
⑤セナLv80(★3/M74M/T666)
⑥チナツLv80(★5Lv30/3171/T616)
・ウイのEXをアリスとチセにかけつつ戦う編成。
・EXはチナツ以外は流動的。初手はチナツ→チセで後衛を焼却→移動中にセナやウイ(アリスに)で手札を回し、あとは流れで。
・アリスとチセの攻撃を分散(アリスは上、チセは下とか)させる。初日はあまり気にしなかったが倒すのに時間がかかるチセEXを先に撃った方がよいかも。
・スコアは81,000~81,500ほど。