ブルーアーカイブのブログ

個人的な備忘録用です。

雑記:3周年実装生徒予想

 予想というより願望ですね。

仮説Ⅰ:新バレンタインイベント実装説

 ハッピーバレンタインの常設化に伴い新バレイベが実装されるというもの。個人的には仮説Ⅱよりこちらが有力かなと思っている(新実装の生徒達にもチョコイベがないと不公平では?)。ちなみに現在のところ周年イベントで実装される生徒は全員新規実装だったという事績があるが、その辺にはあまり縛られずに予想する。

①アキラ

 一周年のバレイベではワカモが実装されたため、それを踏襲する形での予想+個人的に実装してほしいから。七囚人枠だとカイもいるしこちらも早く実登場してほしい生徒だが、まだ掘り下げが不十分なのと食品関係のイベントにマッドサイエンティストを起用するのはいかがなものかと思うので除外。

ヴァルキューレ

 ①に関連して、仮に七囚人が出張ってくるなら治安部局も出てこないと不自然なため。既存生徒の別衣装でもいいし新生徒でも嬉しい。

③各校の治安部局+α

 ②のヴァルキューレとほぼ同じ理由。ツバキとかスズミに出番があると嬉しい。

④FOX小隊

 ②~③の派生。同じ七囚人であるワカモを捕縛した実績を買われて超法規的措置として一時的に釈放されないかなという予想というか希望。個人的には外見的にはオトギ、性能的にはタンクのクルミに特に期待している。

⑤放課後スイーツ部

 ①~④とは異なる視点からの予想。直近の熱いカズサ推しを受けたもの。スイーツ部に関してはアイリとヨシミの初期実装組もまだ別衣装をもらえていないのでここらで実装してくれてもよいはず。

⑥アリウススクワッド

 根拠はなくほぼ願望。一応2周年で公開されたイラストに登場したアリス、ミヤコ、ホシノ、アツコのうち、アリス、ミヤコについてはイベントが実装され、ホシノについても4.5thPVに登場するなど近いうちの活躍が示唆されていたため、アツコ(アリウス)にも何か出番が回ってこないかな、と思っていたのだが結局来なかった。ミサキとヒヨリはぜひともSTRIKERで実装してほしい。

仮説Ⅱ:メインストーリー更新説

 昨年のメインストーリー更新に関しては、周年の最終編こそ大いに盛り上がったが、その後は質はともかく量に関しては個人的には若干不満の残る結果となってしまったため今年は挽回してほしいという願望から。

①ナグサ

 引き続き百鬼夜行編を掘り下げる場合の有力な選択肢。

②クズノハ

 ①の対抗馬として。ナグサは周年生徒としては若干役者不足感がなくはない(キャラクターの魅力云々ではなくあくまでメタ的な格の話)という個人の印象に立脚するもの。

③ホシノ(過去)

 4.5thPVでまだ回収されていないシーンがあり、近いうちの活躍が予想されるため。水着に次いでまたもや周年での実装となってしまうという問題が発生するが個人的には一向にかまわない。

④エリカ・キララ

 変化球枠。メインストーリーにおいては未だに出番に恵まれないゲヘナを主役とする新章のメインキャラクター候補として。これ以上話を縦ではなく横に広げてしまうとシナリオライターの方の負担が凄いことになりそうだが知ったことではない。

⑤セイア

 特に理由は思いつかないが名前を挙げないのもフェアじゃない気がしたので。