ブルーアーカイブのブログ

個人的な備忘録用です。

ブルアカらいぶ! さーどあにばSP! Day2「計算通り完璧ー♪ 数字から見るブルーアーカイブ!」情報まとめ(20240121)

 データは20240111時点のものとのこと。

出演者(敬称略)

坂巻学

・春花らん(ユウカ役)

・石飛恵里花(ハルカ役)

後藤彩佐(ツクヨ役)

・乾夏寧(コユキ役)

・鷲見友美ジェナ(イチカ役)

・愛原ありさ(メグ役)

・白砂沙帆(ツバキ役)

高塚智人

市来光弘(大決戦14→19→33位)

全生徒を所持している先生の数

・898名→1299名。

・コラボ生徒は含まれていない模様。

全生徒に固有武器を所持させている先生の数

・4名→41名。

・えぇ……。コンテンツの盛り上がりを感じる。

総力戦でTormentを1度でもクリアしたことがある先生の数

・13,203名。

・ケセドだけで12,000名位いたはずなので思ったより少ない。

・新難易度はさすがにまだ早計か。

カフェで贈り物を多くもらっている生徒ランキング

・これはミカ。

・1位ミカ、2位アル、3位ユウカ、4位ワカモ、5位ハナコ(水着)。

・アタッカー勢は有利なはずなのでユウカは異質、と思っていたら市来先生が同じことをおっしゃっていました。6位は多分ハルカかシグレかな。

いずれかの生徒を絆100にしている先生の数

・1名→38名。

・自分もハルカ(正月)の絆50が達成できたので目下ハルカの絆100を目指しているが吝嗇で好物関係しかあげたくない派なので本当に遠い。園芸関係の贈り物追加待ってます。

・ヒナ、イオリ、イオリ(水着)、カヨコ、カヨコ(正月)、ハルカ、フウカ、ハスミ、ツルギ、シミコ、ミカ、アズサ、ヒフミ、ホシノ、ホシノ(水着)、ノノミ、ユウカ、ノア、ユズ、モモイ、アリス、ネル、アスナ、エイミ、ハレ、マキ、イズナ。

メモリアルロビー設定ランキング

・1位ミカ、2位ユウカ、3位ホシノ(水着)、4位ヒナ、5位ユウカ(体操服)、6位ホシノ、7位キキョウ、8位ハナコ(水着)、9位ヒマリ、10位アル。

・妥当なラインナップ。新顔キキョウの躍進は嬉しい。

・自分はロビー設定は日直10人ランダム・メモロビOFF派なのだがどういう風にカウントされるのだろうか。