ブルーアーカイブのブログ

個人的な備忘録用です。

アイテム効率:隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~(20240904-0918)

 2週間はありがたい。

Quest周回

 前回から変わらず。イベントアイテムに着眼すると下位難易度の方がお得だが、最終的にイベントPtも集めることになると考えればやはり上位難易度が無難。

  消費AP 羊皮紙の欠片 AP1換算 レモン AP1換算 古びた鍵 AP1換算 イベントpt AP1換算 アイテムTOTAL/1APあたり オーパーツ
Quest01 10 17 1.7 0 0 0 0 3 0.3 1.7 マンドレイク
Quest02 10 0 0 17 1.7 0 0 3 0.3 1.7 手稿
Quest03 10 0 0 0 0 17 1.7 3 0.3 1.7 埴輪
Quest04 10 0 0 0 0 0 0 20 2 0 電池
Quest05 15 24 1.6 0 0 0 0 6 0.4 1.6 マンドレイク
Quest06 15 0 0 24 1.6 0 0 6 0.4 1.6 手稿
Quest07 15 0 0 0 0 24 1.6 6 0.4 1.6 埴輪
Quest08 15 0 0 0 0 0 0 30 2 0 電池
Quest09 20 31 1.55 0 0 0 0 9 0.45 1.55 マンドレイク
Quest10 20 0 0 31 1.55 0 0 9 0.45 1.55 手稿
Quest11 20 0 0 0 0 31 1.55 9 0.45 1.55 埴輪
Quest12 20 0 0 0 0 0 0 40 2 0 電池

ショップ

EXP

 Q09・Bonus100%想定で拠点防衛Mの2.066倍ほど。ただし初級のみ1.86倍で効率が若干低下。

強化珠・店売りCP

 Q10・Bonus100%想定でクレジット回収Mの1.88倍程度。初級・中級は1.76倍。

ミニゲーム「テーブルRPG

 後日追記するなり別記事にまとめる。そんなに変わらないなら前作成した記事のままでいい気もする。