ブルーアーカイブのブログ

個人的な備忘録用です。

チャレンジ:ネバーランドでつかまえて(20220921-0928)

Challenge01【実績:80秒以内にクリア】

対軽装備市街地。体力の高いボス&時間経過で増援。小細工なしで殴るだけ。

Challenge02【実績:80秒以内にクリア】

対軽装備市街地。倒すとその場に炎をまき散らして継続ダメージを与えてくる雑魚敵を倒しながら進むステージ。後衛もダメージを受けるので範囲ヒーラーや水着シズコあたりを入れると安心。炎のダメージは敵にも命中し、放っておいても勝手に自滅していくため、タンクを多めにしてもクリア可能かも。

Challenge03【実績:80秒以内にクリア】

対軽装備屋外。地形が屋外なので注意。体力の高いボス&増援という組み合わせはCallenge01と同じだが、雑魚モブの増援頻度が高いので範囲攻撃ユニットも編成しておきたい。

Challenge04【実績:105秒以内にクリア】

対装備・重装甲&市街地。ドローンを倒すほどボスに防御デバフがかかる?。定期的に現れる増援はCallenge02に登場したものと同じく倒すと炎を地面にばらまくため、ボスのそばで倒すと追加ダメージが期待できる。ドローンごとボスを攻撃できて地雷で勝手に増援を倒してくれるムツキが便利。

Challenge05【実績:105秒以内にクリア】

対軽装備&市街地。ボスの連発してくる範囲攻撃が強力だが、修復材保管装置(緑色の構造物)を破壊すると一定時間範囲回復が発生しダメージを相殺してくれる。Callenge02,04と同様増援で炎をばらまく雑魚敵が湧いてくるので範囲攻撃などで巻き込めるとダメージを稼げる。育成度合によるがタイムよりも全員生存が鬼門なので回復やシールドを入れてもいいかも。

修復材保管装置は見ていてなぜか凄く嫌な気持ちになるので二度と出さないでほしい。