あ
20230413_カード部分について若干追記。
Quest周回
今回は難易度問わずほぼ一律。
消費AP | ムシクイーンのカードパック | AP1換算 | 交流会のチラシ | AP1換算 | 和楽姫のうちわ | AP1換算 | アイテムTOTAL/1APあたり | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Quest01 | 10 | 12 | 1.2 | 3 | 0.3 | 3 | 0.3 | 1.8 |
Quest02 | 10 | 0 | 0 | 14 | 1.4 | 4 | 0.4 | 1.8 |
Quest03 | 10 | 0 | 0 | 4 | 0.4 | 14 | 1.4 | 1.8 |
Quest04 | 10 | 18 | 1.8 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1.8 |
Quest05 | 15 | 19 | 1.267 | 4 | 0.267 | 4 | 0.267 | 1.801 |
Quest06 | 15 | 0 | 0 | 23 | 1.534 | 4 | 0.267 | 1.801 |
Quest07 | 15 | 0 | 0 | 4 | 0.267 | 23 | 1.534 | 1.801 |
Quest08 | 15 | 27 | 1.8 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1.8 |
Quest09 | 20 | 28 | 1.4 | 4 | 0.2 | 4 | 0.2 | 1.8 |
Quest10 | 20 | 4 | 0.2 | 32 | 1.6 | 0 | 0 | 1.8 |
Quest11 | 20 | 4 | 0.2 | 0 | 0 | 32 | 1.6 | 1.8 |
Quest12 | 20 | 36 | 1.8 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1.8 |
ショップ
レポート(EXP)の効率は最も効率のよいQuest10をボーナス100%で周回した場合1AP換算で160EXP。個人的に集計している拠点防衛L(等倍)の160.6とほぼ同等。
CPの効率は最も効率のよいQuest11をボーナス100%で周回した場合1AP換算で3200。個人的に集計しているクレジット回収L(等倍)の3572.3よりやや低め。
もっとも今回はカードめくりでクレジットもレポートも回収できる。ショップでも集めるべきか、カードめくりに注力するべきかは今のところ未知数。
カード
下表は報酬に取得数をかけたもの。
レアリティ | CP | 装備設計図 | 中級レ | 上級レ | 最上級レ | 中級珠 | 上級珠 | 最上級珠 | 初級OP | 中級OP | 上級OP | 最上級OP | 神名 | ニンペロ | 回数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
KAEDE | UR | 5000000 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 15 | 5 | 75 | 20 | 5 |
TSUKYO | UR | 4000000 | 40 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 8 | 4 | 60 | 16 | 4 |
MICHIRU | UR | 12000000 | 120 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 12 | 12 | 192 | 48 | 12 |
IROHA | UR | 4000000 | 40 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 | 4 | 56 | 16 | 4 |
TSUBAKI | SR | 3700000 | 259 | 0 | 37 | 37 | 0 | 0 | 0 | 0 | 37 | 37 | 0 | 0 | 74 | 37 |
MIMORI | SR | 2500000 | 175 | 0 | 75 | 0 | 0 | 25 | 25 | 0 | 25 | 25 | 0 | 0 | 50 | 25 |
IZUNA | SR | 2600000 | 182 | 0 | 26 | 26 | 0 | 26 | 26 | 0 | 26 | 0 | 0 | 0 | 52 | 26 |
STREETGHOSTS天狗 | R | 1600000 | 160 | 160 | 96 | 0 | 0 | 0 | 0 | 96 | 64 | 0 | 0 | 0 | 64 | 32 |
STREETGHOSTSおかめ | R | 1450000 | 145 | 261 | 58 | 0 | 0 | 0 | 0 | 87 | 58 | 0 | 0 | 0 | 58 | 29 |
MUSHIQUEEN風 | N | 260000 | 39 | 0 | 0 | 0 | 91 | 13 | 0 | 39 | 13 | 0 | 0 | 0 | 13 | 13 |
MUSHIQUEEN火 | N | 200000 | 30 | 0 | 0 | 0 | 40 | 30 | 0 | 40 | 10 | 0 | 0 | 0 | 10 | 10 |
MUSHIQUEEN地 | N | 260000 | 39 | 104 | 13 | 0 | 0 | 0 | 0 | 39 | 13 | 0 | 0 | 0 | 13 | 13 |
MUSHIQUEEN光 | N | 280000 | 42 | 84 | 14 | 0 | 0 | 0 | 0 | 56 | 14 | 0 | 0 | 0 | 14 | 14 |
MUSHIQUEEN風 | N | 220000 | 33 | 55 | 22 | 0 | 0 | 0 | 0 | 22 | 11 | 0 | 0 | 0 | 11 | 11 |
合計 | - | 38070000 | 1354 | 664 | 341 | 63 | 131 | 94 | 51 | 379 | 271 | 101 | 25 | 383 | 459 | 235 |
平均 | - | 162000 | 5.76 | 2.83 | 1.45 | 0.27 | 0.56 | 0.4 | 0.22 | 1.61 | 1.15 | 0.43 | 0.11 | 1.63 | 1.95 | |
1AP換算 | 52.63 | 3078.0923 | 0.1094 | 26.9 | 55.2 | 51 | 0.0106 | 0.0076 | 0.0042 | 0.0306 | 0.0219 | 0.0082 | 0.0021 | 0.031 | 0.0371 |
何が何やらだがCPはクレジット回収Lの約1.2倍。レポートは0.79倍。両方合わせれば約2倍の効率。ミチルの神名も1AP換算で0.0519なので20AP(HARD1周)で約1個手に入る公算。これにプラスアルファで強化珠と設計図が手に入ると考えるとかなり素晴らしい効率に思える。
ただし試行回数50回程度なので信頼に当たるかは不明。
20230419_内容を更新。結局CPはクレジット回収L等倍の0.86倍程度。ただしニンペロは入手制限なしの25000CP、1AP換算で927.5相当なので合わせると約1.12倍。一方EXPは拠点防衛Lの0.83倍相当。
UR10.64%、SR37.45%、R25.96%、N25.96%。