ミニゲームがないイベントはなんだか久しぶりな気がする。
20230928_若干追記。
20230930_特別依頼2倍に備えて若干追記。
Quest周回
難易度問わずおおむね同率。オーパーツはないが装備品が手に入る。
消費AP | 切符 | AP1換算 | アタッシュケース | AP1換算 | 乗務員ホイッスル | AP1換算 | イベントPt | AP1換算 | アイテムTOTAL/1APあたり | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Quest01 | 10 | 9 | 0.9 | 3 | 0.3 | 3 | 0.3 | 3 | 0.3 | 1.5 |
Quest02 | 10 | 3 | 0.3 | 9 | 0.9 | 3 | 0.3 | 3 | 0.3 | 1.5 |
Quest03 | 10 | 3 | 0.3 | 3 | 0.3 | 9 | 0.9 | 3 | 0.3 | 1.5 |
Quest04 | 10 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 18 | 1.8 | 0 |
Quest05 | 15 | 18 | 1.2 | 5 | 0.334 | 0 | 0 | 4 | 0.267 | 1.534 |
Quest06 | 15 | 0 | 0 | 18 | 1.2 | 5 | 0.334 | 4 | 0.267 | 1.534 |
Quest07 | 15 | 5 | 0.334 | 0 | 0 | 18 | 1.2 | 4 | 0.267 | 1.534 |
Quest08 | 15 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 27 | 1.8 | 0 |
Quest09 | 20 | 30 | 1.5 | 0 | 0 | 0 | 0 | 6 | 0.3 | 1.5 |
Quest10 | 20 | 0 | 0 | 30 | 1.5 | 0 | 0 | 6 | 0.3 | 1.5 |
Quest11 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 30 | 1.5 | 6 | 0.3 | 1.5 |
Quest12 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 36 | 1.8 | 0 |
ショップ
EXP
Bonus100%でQ09を周って拠点防衛Lの約1.87倍。ただし初級だけ効率が二分の一。そこまで悪い数字ではないが特別依頼に新難易度が追加&来週から2倍期間が始まることを踏まえると、当面は学校素材を優先した方がよい。また、今回はデイリーミッションがあるので周回は計画的に。
強化珠
Bonus100%でQ10を周ってクレジット回収Lの約1.82倍。EXP同様他のアイテムを優先した方が無難。店売りの500CPは0.42倍、イベントPtと引き換えの20Kは0.215倍。
周回方法について
実績ミッションに低Tierの装備品入手がある&デイリーミッションがあるため少々面倒。他にAPを割きたい場合、特に特別依頼2倍キャンペーン中はAP消費の少ないQ01~04を周るのも大いにありか。ただしQ04以外は入手できるイベントアイテムがばらけているので、Q09~11を周回する際に極端に偏って入手しないよう注意。
デイリーミッションをQ01~03で消化した場合
イベントPtはイベントアイテムにカウントされないらしいのでQ04は除外。もっとも8日費やせるかは不明。
切符(100%) | アタッシュケース(100%) | 乗務員ホイッスル(100%) | イベントPt(110%) | |
---|---|---|---|---|
1回 | 6 | 6 | 18 | 7 |
1日 | 150 | 150 | 450 | 175 |
8日 | 1200 | 1200 | 3600 | 1400 |