ブルーアーカイブのブログ

個人的な備忘録用です。

4.5thPV覚書

5thPVに期待。

・「ですから 帰りましょう 先生 私達の 全てのアイが ある場所へ」

・「予告」NEXT EPISODE

・BlueArchive Volume 4「カルバノグの兎」Episode 2

・戦闘後と思しき姿で取材を受けるFOX小隊。連邦生徒会長がインタビューを受けている+「SRT特殊学園とは一体」というテロップが挿入されているため恐らく過去のエピソード(デビュー戦?)

・「SRTの正義は、いかなる状況でも揺らぎはしません」

・自室で映像に見入る私服姿のミヤコ。ヴァルキューレの転入生募集ポスターが貼られている。

・黒髪に赤い瞳のカット。無機質というか物憂げな雰囲気。ユキノ?

・「武器はーー自ら判断しないからこそ、価値があるのだから」

・ユキノの生徒手帳とFOX小隊4人の写真を持つ手

・雨の中逆の方向を向きつつ肩越しに言葉を交わすユキノとミヤコ

・「これ以上、SRT特殊学園再建のために責任を負う必要はない」

・雨に濡れる白髪薄青の瞳の少女のカット。ミヤコ?

・微笑みを浮かべハンドガンを構えるカヤ

銃口を突き付ける相手を横目に睨むリン

・「速報 七神リン連邦生徒会長代行を解任ーー後任は不知火カヤ室長」

・連邦生徒会長室で窓の外を見ながら誰かに電話するカヤ

・連邦生徒会長の椅子に座し薄目で微笑むカヤ

・「シャーレ行政手続きの改善」と書かれた連邦生徒会名義の提案書

・上記報の内容を受けてか物憂げにコーヒーをすするカンナ

・カフェらしき場所で思案にふけるカンナとその隣に座るキリノ

・カンナの警察手帳(生徒手帳?)と書類とドーナツ

・ホームレスドロイドを連行するカイザーPMCとジェネラル

・稲荷寿司

・いつも通り拡声器片手に革命に勤しむミノリとレッドウィンター生

・Volume 5「百花繚乱」Episode 1

・吹雪の中雪山をひとり進むナグサ

百鬼夜行連合学園の全景カット

・焼き鳥を食べるナグサ。背後には多数のお面の生徒や提灯、花火とお祭りの最中? ただしお面の生徒はがっつり銃を構えている

・「■■■がいないと私は何もできない。できるわけがないの。」背景は赤

・「「百花繚乱」はもう終わっている。」終わっているは赤字。背景は黒

・笑みを扇子で隠すニヤ

・赤い帯が結ばれた桐箱「花鳥風月部 拝具」?と書かれている

・セーラー服+巫女服のような意匠の制服、頭の右側に花の髪飾りを付けた長髪の生徒。新キャラ? 勝気というか明るめの印象。ニヤに会いに来た?

・「継承戦でナグサ先輩を倒し、私が部長の座を引き継ぎますわ!」ナグサ先輩を倒し、は赤字。先ほどの新生徒の台詞? 背景は赤

・「「百鬼夜行」を火の海にしてやろう。」背景は黒

・焼き鳥を頬張るナグサ、角の生えた闊達そうな赤毛の生徒、獣耳で落ち着いた雰囲気の生徒、先ほどのカットで登場した生徒?が並んで歩くセピア調のカット。在りし日の百花繚乱の面々? 誰が部長=アヤメだろうか。陽キャっぽいのは角赤毛だがリーダーっぽいのは獣耳

・誰かと対峙する角+赤毛の生徒。先ほどとは打って変わって誰かを非難するような訝しむような表情。相手は花の髪飾りの生徒?

・満開の桜と湖を背景に座って向き合う花髪飾りの生徒と獣耳の生徒。

・「知ったことか! そもそも私たちは捨てられたんだ。」背景は赤

・「私に「継承戦」を申し込んで。」「継承戦」は赤字。背景は黒

 火の粉が舞う中狂気をはらんだ笑みを浮かべる黒幕っぽい雰囲気のロリ。煙のようなヘイロー?

・燃える街を見るナグサの後ろ姿

・燃え落ちる瓦礫と水に浮かぶ花

「その「感情」、そっくりそのままーー返してやりたいと思いませんか?」赤背景

「私たちだけの百物語を。」百物語は赤字。黒背景

・オペラグラスを片手に花魁のような豪奢な衣装に身を包み、高所の露台から燃え盛る街の様を見物する生徒の後ろ姿

キセルをくわえるクズノハ

・黄昏時の地平線。水の上に立つ「黄昏」と書かれた神々しい鳥居とそこに腰掛けるクズノハ。鳥居の中の景色は星が巡る夜空と白く光る地平線

・波際を歩くアロナとプラナ。椅子や机でできた島?に戻る途中?

・星が巡る夜空を見上げるアロナ?の瞳のカット

・地平線に浮かぶ太陽と星空を見上げるアロナとプラナ

・刻々と時を刻む形容しがたいマークが浮かぶ時計。左上半分が花びらで右下半分が鳥や凧のように見えなくもない

・上層階の一部が爆発する高層ビル

・ショットガンを掲げ、勇ましい表情を浮かべる短髪のホシノ

・無機質な部屋の中央に鎮座するオレンジ色のシリンダー。中には長髪の少女のシルエット

・オレンジ色の液体の中で目を開く少女。瞳孔が「×」。デカグラの言っていた存在か?

・「CLOSE」と表示された金属製の箱。先ほどの時計と同じマーク。「THIS IS YOUR MAN WHO BROUGHT YOU UP OUT OF HUMAN」? 「これはをあなた人外に育て上げた男です。」?

・連邦生徒会長によく似た衣装を着た人物。顔は見えないが金髪? に赤いラインが入っている