ブルーアーカイブのブログ

個人的な備忘録用です。

チャレンジ:ON YOUR MARK@MILLENNIUM(20220928-1012)

パズル要素は復刻では引き継がれないようなので2・4は割愛。

Challenge01【実績:100秒以内にクリア】

対重装甲&特殊装甲屋外。ボスは特殊装甲だが取り巻きは重装甲。ただしボスを倒せば取り巻きも倒れるので神秘でごり押してもよい。

Challenge03【実績:70秒以内にクリア】

対重装甲屋内。対トラック・クラッシャー。残り時間2:20あたりで着弾する範囲攻撃に後衛が命中するとやられてしまうので、短期決戦で仕留めたい。アコをかけたイオリの快心ガチャで瞬殺可能。

Challenge05【実績:100秒以内にクリア】

対重装甲屋内。対固定砲台。かなりギミックが多い。

・共闘してくれる雷ちゃん軍団がかなり強いのでバフや回復にしっかり巻き込むこと。

・突破演習同様かかしを回復すると敵に防御力デバフがかかる。時間経過で現れるスイーパーがかかしを攻撃してくるのでアタッカーを戦闘画面上部(編成画面の右半分)に配置してなるべく通常攻撃で倒したい。なおかかしは体力が尽きると普通に退場してしまうので注意。

・時間経過で現れる浮浪者ドロイド2体はそれぞれ演奏で全体バフやデバフをしかけてくる。倒しても時間経過で普通に湧いてくるのでツバキやヒフミ等の挑発が有効。※20221001追記。浮浪者ドロイドは上(固定砲台の右)がデバフ担当、下がバフ担当。タイム重視なら上をイオリで倒すとツバキを使う場合と比べて1コスト分節約できる。

推奨レベルが83なのでレベルをあげてから挑んだ方がよさそう。