はい。
基本ルール
・「演習開始」をタップでスタート。全体の制限時間は60分。
・チケット一枚ごとに3部隊を編成し、1~4の任意のフェーズに挑戦することができる。
・総力戦とは違い、クリアしない限り何度でも再出撃可能。
・ステージ上部にいるかかしの体力に応じて敵に防御力デバフが発生する(最大×10)ためヒーラーは必須。なお、かかしは後半のWaveになるにつれHPが高くなるためより多くの回復量が必要になる。
特殊ルール
・地形:屋外(フェーズ1以上)
・敵の防御タイプ:軽装備(フェーズ1以上)
・ゲヘナ攻撃力増加(フェーズ3以上)
「ゲヘナの生徒の攻撃力が増加します。」
・少数精鋭Ⅱ(フェーズ4)
「編成した生徒数によってHPとコスト回復速度が変化します。編成した生徒数が少ないほど、より多くの数値が増加します。(最大4人まで)」
基本的な立ち回り
・かかしを回復→範囲攻撃が基本的な流れ。人数が少ないほどコスト回復力が早くなる変則的なルールなので注意。
・ハルナ(正月)、ヒナ、ヒナ(水着)など強力な範囲アタッカーとヒーラーを組み合わせて蹂躙するだけ。ムツキ(正月)も強いが敵との距離調整のためタンクが必要。
部隊編成
1部隊目
名前 | Lv | ★(固有) | EX | NS | PS | SS | 装備1 | 装備2 | 装備3 | 愛用品 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ハルナ(正月) | 85 | 5(2) | 5 | 10 | 10 | 10 | 8 | 7 | 7 | - |
2 | セリナ | 85 | 5(3) | 5 | 10 | 10 | 7 | 7 | 7 | 7 | - |
3 | ヒマリ | 83 | 5(2) | 5 | 4 | 10 | 10 | 7 | 7 | 7 | - |
・1,2Waveはともにセリナ→ハルナ。3Waveのみ道中でヒマリ→セリナ→ハルナ。
・1:20ほど残してスコアは82500程度。
2部隊目
名前 | Lv | ★(固有) | EX | NS | PS | SS | 装備1 | 装備2 | 装備3 | 愛用品 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ムツキ | 85 | 5(3) | 5 | 10 | 10 | 4 | 7 | 6 | 7 | - |
2 | コハル | 85 | 5(1) | 5 | 10 | 7 | 10 | 7 | 7 | 7 | - |
3 | ヒナ(水着) | 83 | 5(1) | 5 | 1 | 7 | 7 | 7 | 5 | 6 | T1 |
4 | ハルカ(正月) | 85 | 5(3) | 5 | 10 | 10 | 10 | 8 | 8 | 7 | - |
・コハルのNSがかかしに飛んでからヒナで1Wave目突破。
・コハルの(かかしへ)→ヒナ→コハル→ヒナで2Wave目突破。
・コハルNS→コハル(かかしへ)→ヒナ→ムツキ(ヒナが届かない後ろの敵へ)
・1:10秒前後。スコアは81,500程度。
3部隊目
名前 | Lv | ★(固有) | EX | NS | PS | SS | 装備1 | 装備2 | 装備3 | 愛用品 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | シュン | 85 | 5(1) | 5 | 10 | 10 | 10 | 8 | 8 | 7 | - |
2 | ヒナ | 85 | 5(3) | 5 | 10 | 10 | 7 | 7 | 6 | 7 | - |
3 | ココナ | 85 | 5(1) | 5 | 10 | 10 | 7 | 7 | 7 | 7 | - |
4 | フウカ(正月) | 85 | 5(1) | 5 | 7 | 7 | 10 | 7 | 7 | 7 | - |
・いずれのWaveもココナ(かかし)→フウカ(ヒナ)→ヒナ。
・ココナは立ち止まってからEXを撃った方が敵がヒナの攻撃範囲に収まってくれる?
・残り1:15前後。82,000程度。